びあろぐ。

飲んだビールや醸造所、お店、最近のニュース等

ベースキャンプ vol.1「グーデンカロルスクラシック」

以前福岡大名を歩いていて見つけた薬膳カレーとベルギービールのお店「ベースキャンプ」に早速行ってきました。端的に言って素敵なお店です。何回も通うことになりそうな気がしています。

1杯目に飲んだのは、「グーデンカロルスクラシック」。

f:id:k-beerlog:20181122235736j:image

1369年に起源をもつヘット・アンケル醸造所(現存するベルギーの醸造所としては最古)が造るビールで、スタイルは<ベルジャンスタイル・ダーク・ストロングエール>。

アルコール度数は8.5%と高めで、アルコール感もしっかりあります。ただ、カラメル麦芽の甘味も際立っているので飲みやすいビールです。樽生を専用グラスで頂きましたが、クリーミーな泡と独特な口当たりがコラボして、うまいことうまいこと。

せっかくなので薬膳カレーも一緒に頼んだのですが、カレーが出来上がる頃にはご覧の有り様。それにしてもきれいなエンジェルリングですね。

f:id:k-beerlog:20181122235837j:image

カレーも繊細な感じがして美味しかったです。今回頼んだのは、おそらくスタンダード的な野菜カレーでしたが、メニューも豊富だったのでビールと一緒に色々試したくなりました。

 

続く。

---------------------------------------------------------------------------

「ベースキャンプ」

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-51

営業時間:

【平日】 
11:30 ~ 14:30 (LO14:00)
 18:00 ~ 24:00 (LO 23:00)

【日曜・祭日】
11:30 ~ 15:00 (LO14:30)
 18:00 ~ 22:00 (LO 21:00)

URL: https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000272