びあろぐ。

飲んだビールや醸造所、お店、最近のニュース等

FUKUOKA CRAFT vol.1「ヘイジーIPA」

福岡天神から徒歩約5分。メキシコ料理を提供するエルボラーチョグループの店舗「FUKUOKA CRAFT」に行ってきました。

f:id:k-beerlog:20181118194014j:image

簿記の試験終わり、16時過ぎの到着。マイルCSの結果次第ではテンション高めに辿り着けたのですが...。「競艇か!」とだけ言っておきます。

ただそんな憂鬱な気分も店内に流れるラテンポップスで吹き飛びます。割と早い時間に着いたのでお客さんも3組ほど。TAP目の前のカウンター特等席に座ることができました。

f:id:k-beerlog:20181118194039j:image

海外国内全10種の樽生を常備。なんとそのうち2種類は、FUKUOKA CRAFTさんのオリジナルビール。ホームページには、「ペールエール」と「ヘイジーIPA」とありましたが、ペールエールはTAPが埋まっており飲めず。ただ、第三弾の「ノースウエスIPA」が置いてありました。

◆今日の樽生メニュー

f:id:k-beerlog:20181118194116j:image

今回は3回に分けて、頼んだビールをご紹介します。

 

【ヘイジーIPA

ニューイングランドIPA  ABV6.2% IBU40

f:id:k-beerlog:20181118230733j:image

まずは、オリジナルビールの「ヘイジーIPA」を注文!ニューイングランドIPAは初めて飲むスタイル。1杯目からIPAはきついかなと思いましたが、全くの別物ですね。トロピカルな柑橘系の香りで飲みやすさは抜群でした。ホップが効いているのは確かなのですが、苦味は抑えられていて女性受けもよさそうなビールです。

新しいビールを飲む度に、新しい世界が広がります。ニューイングランドIPA、勉強してまた別記事でまとめます。

続く。