びあろぐ。

飲んだビールや醸造所、お店、最近のニュース等

大阪麦酒探訪記1「ワールドクラフトビールバー」

週末は仕事の都合で大阪におりました。土曜日の朝、博多から新大阪へ向かう新幹線の中で読んだPRESIDENTでCOEDOが紹介されており、無性に飲みたくなったのですが、その3時間後には「毬花」を飲んでいました。

f:id:k-beerlog:20181201123211j:image

訪れたのは「ワールドクラフトビールバー」。大阪駅御堂筋出口近くの阪急の地下2Fにある「ワールドフードマーケット」の一角にあります。

とりあえず毬花の置いてある店はないか!という不純?な動機で訪れたのですか、たまたまベアードブルーイングさんが試飲販売をしており、楽しくお話をさせていただきました。自分の地元(静岡)の醸造所の方と、遠く離れた大阪の地で盛り上がれるのはいいですね。

ワールドクラフトビールバーでは、日本の有名どころの地ビールは勿論、海外のビールを買ってその場で開けてもらい、イートイン的なスペースで飲めるという聖地です。大阪に降り立つのは人生2回目でしたが、この先寄らずにはいられない場所になった気がします。

 

続く。