びあろぐ。

飲んだビールや醸造所、お店、最近のニュース等

ノンアル「香り華やぐホップ」が美味い

明日は健康診断なのでやむなく禁酒。しかし、要はアルコールを摂取しなければいいのです。奇遇にもつい昨日2018年11月20日サントリーから「ALL FREE 香り華やぐホップ」が発売されました。この機会に試してみましょう。

ALL FREEブランドは、アルコール0%・カロリーゼロ・糖質ゼロ・プリン体ゼロの四拍子を揃えたビールテイスト飲料です。ラインナップとしては、通常のオールフリーの他に、コラーゲンが2000mg入っている「コラーゲンリッチ」、ライムの香りをきかせた「ライムショット」等があります。今年の6月頃に話題になったペットボトル入りの透明な「オールタイム」も同ブランドですね。

f:id:k-beerlog:20181121224229j:image

「香り華やぐホップ」は、期間限定の商品で昨年も発売されています。宣伝文句は「華やかでみずみずしいホップの香り!」。そして今回は昨年と比較してガス圧をアップし、より爽快な刺激を生み出している模様。

さてさて気になるお味ですが、、、

 

これは、正解です。家で1人で飲んで、声をあげて笑ってしまうほど。ノンアルビールによくある変な感じが一切なく、アロマホップのマスカットっぽい風味がします。あくまでビールテイスト飲料なので、キレとかコクはないですが、飲み物としてまず美味しいです。昼休みに飲みたい。いや、飲んでもいいですよね?笑

騙されたと思って、ぜひ。